2022年10月12日

ブログ多の津

秋を感じる工作活動🍁【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈✨✨

気づくと日が落ちる時間が早くなり、季節は秋になりましたね🌾

外を歩くと肌寒く、青々としていた葉っぱ達もすっかり落ちてきました🍂

そこで今回は、落ち葉や枝を使って自然の物を使った工作に挑戦しました😆

今回は材料集めから、子ども達には頑張ってもらいます💪

さっそく近くの公園に行きます🚗💨

こんなに落ち葉がいっぱい!

焼き芋なんかしてもいいね〜🍠と食いしん坊な職員🙄

木の近くに、いい枝や葉っぱがあるんだよね〜と、

一生懸命好みの材料を探したり、

綺麗に色付いた葉っぱも見つけたりしています✨

どんな風に使おうかなぁ💭

一生懸命落ち葉を拾いつつも、遊具をちらちら見る子ども達👀

よし!みんなで遊ぼう〜🙌

たくさん遊んでチャイルドハートに帰ります🚗💨

次は工作活動です💪

自分が拾ってきた材料に加えて、

職員が準備したどんぐりや松ぼっくり、

モールやビーズを使って好きなように画用紙に飾ってね☺️

材料を貰いたい時は何て言うのかな?と言葉の使い方も学習します✏️

ストローを使って細かくボンドをつけたり

モールを自分の理想の形に曲げたり

手先の使い方の練習にもなりますね🤩

カタツムリ作る!とテーマを決めて作ったり

これもいいな〜あれもいいな〜とやりたいことを詰め込んだり

個性があって面白いですね🤭

それぞれ思い思いの作品が完成しました🙌

いろんな工夫があってかわいいです😍

これからどんどん寒くなります🥶

風邪をひかないように元気に過ごして行きましょう🌈✨✨

ページトップへ