2022年9月20日

ブログ多の津

放生会に行きました👏【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈✨✨

福岡では毎年9月に、「放生会」という大きなお祭りが

筥崎宮という神社でひらかれます✨

コロナ対策としてしばらく開催が控えられおり、

今年は3年ぶりの開催ということでした🙌

そこで、私たちもコロナ対策を行ったうえで、

放生会へと向かいました🚗💨

まずはお参りです🙏

御手水で手を清めてから、

みんなで並んで、二礼・二拍手・一礼👏

お参りが済んだら、お待ちかねの屋台巡りです🎶

子ども達はお参りの前からそのことで頭がいっぱいです😆

それぞれ持ってきたお小遣いの予算の中で買える、

欲しいものを見つけて買います💪

自分でお店の人にお金を渡します☺️

お買い物も上手にできています✨✨

お目当ての物を手に入れて、ルンルンの子ども達😍

中には両手いっぱいに持って帰った子もいました😳

車の中でちょっとだけ味見😋

買った食べ物は、その後のお昼ご飯としていただきました🤩

地域のお祭りを体験することが出来てよかったです🙌

コロナ対策をしながら、またお出かけしようね🌈✨✨

ページトップへ