2022年8月26日

ブログ多の津

わくわくPT活動【CH多の津】

こんにちは‼ チャイルドハート多の津です🌈✨✨

みんなで頑張ったしっぽとりの紹介をしたいと思います🙋‍♂️🙋‍♀️

まず、追いかける人と逃げる人に分かれます🐾

逃げる人はタオルをズボンに挟んでしっぽを生やします🐒🐈🐕‍🦺🦮

追いかける人は、このしっぽをとることを目標に頑張って追いかけます🏃‍♂️🏃‍♀️💨

しっぽが生えた人はしっぽをとられないために必死に逃げます🏃‍♂️🏃‍♀️💨

真っ直ぐ逃げるだけではすぐにしっぽをとられてしまいます😱

とられないように、後ろを向きながら左右に逃げたり、身体をひねってしっぽをとられないように工夫します🤩🤗😚

参加した職員も必死でしっぽをとられないように、右へ左へ、身体をひねって逃げ回ります😁😆

『まて~~~』とこどもたちの声が響きわたります👂

身体をひねったり、追っかけたりと足の力や体幹の力、バランスを取るために腕も振りながら逃げ回ります🏃‍♂️🏃‍♀️💦

なかなかしっぽが取れないときは・・・

『せんせー、そっちから~』と声が聞こえて・・・・

❗❗❗❗全員で追っかけることになり・・・

しっぽを無事にとることができました🤣🤣🤣🤣

バランスを崩さないようにしながら急な方向転換や、動きの強弱、相手の動きを予測し動いたりと頑張りました🙋‍♂️🙋‍♀️😁

時間になっても『まだやりたい~~』と大好評でした🥰🥰

私も全力で逃げ回った結果・・・

おなか周りが少し筋肉痛になりました・・・・・😂😂😂

またみんなで走り回りたいね。次回が楽しみ楽しみ✨✨

ページトップへ