2022年8月26日

ブログ多の津

チャイルドハート多の津の夏🍧【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈✨✨

お盆を越えて夏休みも終わりが見えて来ていますが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか😆

チャイルドハート多の津では、今日も元気に

子ども達と一緒に活動に取り組んでいます💪

今回はそんな夏を感じる活動をお伝えしたいと思います🙌

①8月の壁面作り🎇

夏といえば花火!

8月の壁面は花火をみんなに書いてもらいました✨

ただ花火の絵を描くだけではなく、今回はスクラッチアートに挑戦しました🎉

まず、白い画用紙にクレヨンで色を塗っていきます🎨

何色を使っても良し!ルールは白い所をなくすこと!と伝えて

一生懸命色を塗っていきます💪

指に色がつくほど頑張りました☺️

その後、色を塗った画用紙を今度は黒で塗りつぶします😱

これがまた大変なのですが、職員も手伝いながら

最後まで必死になって塗っています✨

最後にストローを使って、花火の形に削っていくと…

立派な花火がチャイルドハートに咲きました♥️

たまや〜!!

8月の間にチャイルドハート多の津に来ると、

ステキな花火達がお出迎えしてくれます😍

興味のある方は是非お越しください😊

②自分で!かき氷作り🍧

夏といえばかき氷😋

食べるだけでなく、自分で氷を削って盛り付けちゃおう💪

ということでみんなで作ってみました🙌

機械で氷を削ります!今回は自分でレバーを引きます✨

お皿を自分で回して綺麗な山を作る子もいました😳

出てくる氷を見て感動😆

シロップも自分で好きなものを選んでかけます!

いちご、ブルーハワイ、メロンのどれにしようかな〜😆と悩む子もいれば、

いちご!と即決の子もいます☺️

あとは練乳や缶詰のみかん、さくらんぼのトッピングをすれば…

完成🙌 美味しそうです😋

溶ける前にさっそく食べてみましょう👍

冷たくて美味しい〜〜!

おかわりを3杯もした子もいました😍

残りの夏休みも暑さに負けず

楽しく乗り越えていきたいですね🌈✨✨

ページトップへ