2022年8月16日

ブログ多の津

わくわくPT活動 【CH多の津】

こんにちは‼ チャイルドハート多の津です🌈✨✨

今回は以前実施したPT活動の紹介をしたいと思います🎃

①ストラックアウト

新聞紙を丸めたボールを九つの的をめがけて投げます⚾💨

最初はボールが的まで届かずになかなかうまくいきません😢

何度か投げるとボールを遠くへ飛ばそうと少しずつ動きが大きくなってきます🙋‍♂️🙋‍♀️

最後は「とどけ~」と自然と足を踏み出して力強いボールを投げてくれました🦶

上から投げてもコントロールが難しい時は工夫をして下から投げて頑張ってくれました🏃‍♂️🏃‍♀️

コントロールを意識して指先でしっかりボールは掴んで

離すタイミングを考えながら投げ込みます⚾💨

指先から足先まで、全身を使いながらみんなで頑張りました😤

それでもなかなか全部の的が倒れてくれないときは・・・・・・・

自然と身体が前に行き、的の近くで「えいっ」と投げて全部の的を倒してくれました😆😆

みんな「次はもっとうまくできる」と次回への意欲も満々でした💪

②ツイスター

2つ目の活動はツイスターです🤗

色の付いた右手左手・右足左足と書いてあるサイコロを振って、出た目の行動を行います😆

「右足ってこっちだよね」「左手が黄色って届かないよ~」など、頭と身体を使いながら、倒れないように頑張ってバランスを保ちます🤸‍♂️🤸‍♀️

皆で一緒に同じお題を頑張ったら似たような姿勢になりました🤣😁

子ども達から「難しかったけどまたやりたい❗」とリクエストも出て、楽しく活動ができました😁

次回もみんなでわくわくPT活動楽しみましょう🌈💨😍

ページトップへ