2022年8月2日

ブログ大在

*田ノ浦ビーチへ行きました‼【CH大在】♡*。

 子どもたちは水遊びが大好きです(*^^*)水遊びは全身運動や気持ちのリフレッシュにとても良いと言われています。今年の夏も海やプールで体をたくさん動かして遊んでいる大在の子どもたちです(^O^)

 今回は田ノ浦ビーチへ遊びに行きました‼

浅瀬で浮き輪に乗って波に揺らたり、砂場で砂の感触を楽しみました(*^^*)

                 \ 気持ち良いよー」 /

 

                    \競争をしようか/

 

 *

 

磯ではカニや魚を捕まえる子どももいました(*^-^*)

「ここにいるかな?」と石をそうっと動かして探していました。

 

 

 指導員が「あっ、ここにいるよ」と知らせると「自分で捕まえる!!」と言っておそるおそる手を出していました。ハサミに挟まりそうになり「あっ、イタ!」と言いながらも諦めずに捕まえることができました*^-^*)

この後「カニとったぞ!」と自慢気に高く上げて見せてくれました(*^^*)

 

 *

 

 途中、休憩の声掛けを行ない、アイスキャンディーを食べたり、水分補給をしたりしました( *´艸`)

            \「美味しいー」/ \「冷たいね」/

 

熱中症やコロナに気を付けながら海遊びを楽しみたいと思います(≧▽≦)

 

 

ページトップへ