2022年7月22日

ブログ多の津

先週のわくわくPT活動

こんにちは! チャイルドハート多の津です🌈✨✨

暑かったり、大雨が降ったりと天候も忙しい毎日ですが、元気に活動しています😤

今回は呼吸と体全体を使った活動と、見て・聞いて・考えて・体を大きく使った活動を紹介したいと思います✨

①ふうふう玉転がし

 ティッシュペーパーを丸くまとめて、自分の息で前に転がします⚪💨

ティッシュが上手に丸まってないとなかなかスムーズに転がりません😓

低い姿勢で大きく息を吸い込んで吐き出します😤

ティッシュが前に進むと、低い姿勢のまま、

手足を交互に動かし自分も少しずつ前に進みます🚅💨

感染対策でお友達と並んではできませんが、間隔をあけて楽しく頑張ってくれました💛

②旗揚げ運動

 赤白の旗を、号令を聞いて上げ下げします🚩🏁

「赤上げて、赤下げ・・・ないで白上げる❗❓❕❔」

 しっかり号令を聞いておかないと、間違えてしまいますね🚧

号令をかけるほうにも、みんなで順番にチャレンジしました🤗🤗

考えて、声に出して、自分も間違えないようにと・・・同時にしないといけないことがたくさんあって大変でしたがみんな頑張ってくれました😤

来週も、みんなでわくわくPT活動楽しみましょう💖✨✨

ページトップへ