2022年7月20日

ブログ大在

*色水遊び(フリフリの魔法☆彡)【CH大在】♡*。

今回は色水を使って、ジュース屋さんごっこをしました!☆

ジュース屋さんに来ると、「バナナジュース下さい!」とカップを持って来たので、「順番に並んでね(#^.^#)」と伝えると、真っすぐに一列に並ぶ、とってもお利口さんな子ども達でした!

〈フリフリの魔法〉で作った色水を見て、子ども達は想像力を働かせ「メロンジュースだ!」や「バナナジュースだ!」と目を輝かせていました!♡

〈フリフリの魔法〉は、身体の軸がしっかりとしていないと難しい動きなので、子ども達にとっては良い、全身運動になりました☆

「何で青と黄色混ぜたら緑になるの?」と不思議に思うチャルドのお友だちでした♪

また、お友だち同士でも、「これ何ジュース?」や「このソーダジュースちょうだい」と言葉のやり取りをする様子も見られ、ジュース屋さんは大盛況でした(*^▽^*)

ページトップへ