2022年7月18日

ブログ多の津

夏を涼しく過ごそう☀️【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈✨✨

毎日せみの大合唱が聞こえきて、すっかり夏になりましたね☀️

そんな暑い夏を涼しく過ごす活動をした先日の様子をご紹介します🌴

①そうめん流しをしよう!

夏といえば、そうめん!

チャイルドハートの今月のランチクッキングは、そうめんでした😍

つるつると流れる麺が美味しそうです☺️

最後にしっかり麺をキャッチしていますね!

コロナ感染予防として、麺をすくう箸と、食事に使う箸を分けて実施しました。

箸の持ち方や、流れる麺を目で捉え続ける力、

麺をキャッチして皿まで持っていく力など、楽しいそうめん流しでも、

複雑な動作がたくさんあるので、子どもたちの成長につながりますね💪

「そうめんもっと流してください!」と楽しんでくれていました🧡

チャイルドハート多の津バージョンの流しそうめんでは、

育てているミニトマト🍅や、一口ゼリーも流します😳

麺をキャッチするよりも、ツルツルしてるし、捉えるのが難しいのですが、

フォークを使って、上手に刺してキャッチしていました!!すごい👏

みんなで楽しく美味しいそうめんが食べられて良かったです😋

②チャイルドハート多の津のプール開き🛟

暑い夏にはプールで水遊びが気持ちいいですよね✨

チャイルドハート多の津でも、家庭用プールを使って水遊びをしました🌈

冷たい水が気持ちいいです😆

おもちゃも浮かべて遊んでます🙌

職員も子どもたちと一緒に、濡れながら楽しくプール活動をしました😂

もうすぐ夏休みです!

暑くて長い夏休みも、涼しく楽しく乗り切っていきたいです🌈✨✨

ページトップへ