2022年7月11日

ブログ多の津

科学実験!〜アイス作りに挑戦〜【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈✨✨

二回目の科学実験!アイス作りに挑戦しました💪

アイス作り、というと何時間か冷凍しないとできないイメージですよね🤔💭

しかし!今回のアイスは科学の力を使って、5分で完成しちゃいます😳

氷に塩を入れることで、氷が溶ける時により冷たくなる現象を利用しました👏

早速作ってみます🍨

まず、アイスの材料である砂糖と牛乳を計り、混ぜます!

その後、氷と塩を混ぜたものの中に、材料を入れた袋を入れて

5分間とにかく振ったり、もんだりします🕺

それだけで完成しちゃいました🙌

はやい!

ただ振っただけなのに固くなってみんなびっくり!!

最初は液体だった牛乳が、カチカチのアイスになった😆と大喜びでした🧡

できたアイスはそれぞれ美味しくいただきました😋

また科学実験で楽しみたいですね🌈✨✨

ページトップへ