2022年6月15日

ブログ大在

*父の日製作【CH大在】♡*。

今年の父の日製作は、愛情をこめてお守りを作りました!①お父さんの似顔絵を描く②「ぱぱだいすき」の文字を書く③紐通しをする、この3つの工程をしました!お父さんの似顔絵を描く時には、「メガネはかけていたかな?」「ひげは生えていたかな?」「髪の毛は長い?短い?」と一緒に考えながら、好きな色のクレヨンを使って顔を描きました!事前に製作用に撮影した写真を貼り、ひらがな表を見ながら書けるお友だちは、自分で「ぱぱだいすき」や「ぱぱありがとう」の文字を書きました!

そして最後に紐通し!指先を使う細かい作業ですが、子ども達に「この穴に紐を入れてね」と伝えると、自分でゆっくり慎重に紐を通し、完成させる事が出来しました(*^-^*)

お父さんに渡す時は、恥ずかしながらも「いつもありがとう♡」とお守りを渡していましたよ(*^^*)

ページトップへ