2022年4月30日

ブログ大在

*母の日製作をしました【CH大在】♡*。

58日は母の日です(*^-^*)

日頃の感謝の気持ちを込めて、お母さんにカーネーションを作りプレゼントしました!

台紙や花びらなどは子どもたちにその都度、「どれがいい?」「どっちがいい?」と聞いて選んでもらいました(^-^)小さなことですが自分で選択して決めることで責任感が身についていきます。「ママにはこの色が合いそう」「こっちする!」などと言って選ぶ子や「んー?」と首を傾げたり、決めても「やっぱりこっちする」と言って迷いながら選んだりしていました(*^-^*)

好きな台紙の色を選んで額と葉っぱを貼り、折り紙を切った花びらはのりで貼り、好きな場所に丸いシールをペタペタと貼り付けました(*^^*)

シールは小さかったですが指先を使って器用にシールの台紙から剥がしてカーネーションの台紙にペタペタ入っていました。

カーネーションの左側に子どもの写真を貼り、右側にメッセージをペンで思い思いにかきました (^O^)

自分でペンを持ち、お手本を見ながら一文字、一文字みながら「ありがとう」と書いていまいした ( *´艸`)

個々に思い思いが詰まった作品が出来上がりました(*^-^*)

家に持って帰った時に「ありがとうと言って渡せる?」と聞くと「うん、言える!!(≧▽≦)」と言っていましたが、渡すと時になるとモジモジしていました(*^-^*)

モジモジしながらも小さな声で「いつもありがとう!!」と言って日頃の感謝の気持ちを伝えることが出来ました(#^.^#)

ページトップへ