2022年4月29日

ブログ上津クオーレチャオ

工作【CH上津クオーレ チャオ】

こんにちは!上津クオーレ チャオです(๑’ᵕ’๑)

新学期が始まり、もうすぐ1か月が経とうとしていますね。

気温の変化も大きい時期なので体調に気を付けて過ごされてください。


チャオでは、さまざまな工作をして楽しんでいます。

今日は、紙コップマラカスと折り紙花束作りをしました。

紙コップマラカス作りでは、色鉛筆やマーカー、クレヨンなど

いろいろな画材で紙コップに絵を描いて、素敵なマラカスができています。

難しい作業は高学年のお姉さんが手伝ってくれていました。

低学年から中学生まで仲良く作り、完成した後は振って「先生、ほら!」と音を楽しんでいます。

折り紙花束作りでは、花びらをストローに張り付けてラッピングしています。

花びらの形は菱形や丸、ハートなど、完成するとどうなるか考えながら切り抜きました✂

指先を使った細かい作業に集中して取り組んでいます。

これからも、お子さまが楽しく参加できる活動を実施していきたいと思います。

ページトップへ