2022年4月11日

ブログ大在

*おかばる花公園【CH大在】♡*。

48日、午後からおかばる花公園へお出掛けしました。

大分市民(団体や個人)の方々が、チューリップ、ネモフィラ、花菱草…たくさんの花を植えてくれています。

*

*

*

大切なお花を見るためのお約束①お花を触らない②大声を出さない③走らない

と、みんなで声に出して確認してから指導員と手を繋いでお花畑へ♪

*

*

*

この日はチャイルドハート青崎のお兄さんお姉さんも来ていて、一緒に散策を楽しみました(*^^*)

*

 

一面に広がるお花畑に子どもたちは大喜び(≧▽≦)

*

 

 

青崎のお友だちが、手を繋いで一緒に歩いてくれました♪

 

 

たくさんの花を前に「どの色が好き?」「僕は赤!!」「私はピンク!!」と、お友だち同士で会話も弾みます(*^^*)

 

*

*

たくさん歩いて、ベンチでちょっと休憩して水分補給♪

 

 

綺麗な花を近くで観察したり匂いを嗅いだりと、五感でお花を感じながらリラックスして過ごすことが出来ました。

最後はみんなでハイポーズ♪楽しかったね!(^^)!

*

ページトップへ