2022年3月29日

ブログ上津クオーレチャオ

新メンバーでの活動スタート【上津クオーレ チャオ】

こんにちは!上津クオーレ チャオです(  ᐢ ᵕ ᐢ )

桜も見ごろを迎え、近頃は汗ばむくらいのぽかぽか陽気の日が増えてきましたね。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


さて、チャオでは先日、

キッチンカーにてトルネードポテト作りの体験をさせていただく機会がありました。

自分でじゃがいもを選んで機械にセットし、インパクトレンチをON!

中のばねが伸びきったのを確認して慎重に取り出し、竹串に刺していきます。

油で揚げて味付けをしたら完成( ˶´⚰︎`˵ )

できたてあつあつをいただいて、「おいしい!」「甘い!」と笑顔がこぼれます

「おいしそうに食べてくれるから」とおわかわりも頂きました。

子どもたちは「楽しかった」「またやりたい」と話してくれています。


子ども達は室内でも元気に活動してくれています。

バスケットボールをしたり、ターザンロープをしたり、それぞれが好きな遊びを楽しんでいます。

先日は子ども達が発案し、バランスボールを使ったレースもしました。

みんなで話し合い、ルールやコースを決めてスタート!

子ども達は器用にバランスボールを使い、素早く進んでいました。

今後も子どもたちがのびのびと過ごせるよう、スタッフ一同支援していきます。

ページトップへ