2022年3月3日

ブログ大在

*ひなまつり&誕生会をしました【CH大在】♡*。

まず初め



「大きくなったら何になりたいです?」とインタビューをしたり《タンタン誕生日》の歌を歌って誕生日のプレゼントを渡してお祝いをしました(*^_^*)

* 

誕生会が終わった後は、お楽しみのひなまつり会をしました‼

ひなまつりの由来をお話してから、《うれいしいひなまつり》を歌いました。

2つのひな人形の絵を見比べて、間違え探しました。「どこが違うでしょうか?」と聞くと元気に手を挙げましたが当てられると恥ずかくてモジモジしていました( *´艸`)

「指差しでもいいよ」と言うと前に出てきて指差して教えてくれました(^-^)

壁面飾りの前で冠や烏帽子などを身に着けて写真撮影。

   おすまし顔で…ハイチーズ(#^.^#)「

間違え探しの後はおやつです‼

【ひなまつり】と言えば?『ひなあられ!』ということでおやつに食べました。カルピスとひなあられでみんなが楽しみにしていたパーティーをしました!

 

お友だちとカンパーイ!!

 

おやつを食べた後も元気いっぱいの子どもたちは【転がしドッチ】をして遊びました(^^)

ボールが転がって来るとピョーンと跳ねて避けたり、お友だちをめがけて転がしたりと、身体をたくさん動かして気持ちの発散をしました(#^.^#)

ページトップへ