2021年12月13日

ブログ植松

風船を使って・・・・?

今回は月に一回の制作に日!!

今回は風船を使って何やら制作を始めるようです👀

クリスマスも近いこともあり、イルミネーションのようなものを作れたら・・・と思い・・・・

『ランプシェード』を手作りしました(o^―^o)

まずは風船に、障子紙をペタペタ~

マーカーで引いてる線までしっかり貼るよ~

貼り終わったら、好きな色のフラワーペーパーをペタペタ~

隙間なく貼ることができれば完成です!!

のりが乾くのが楽しみな子供たちです。

次の日に乾いた作品の風船を割り~

灯りをともしたら~

写真ではちょっとわかりにくいですが、凄くきれいなランプシェードが完成しました!!

子供たちは大喜び!!

保護者の方も「きれいね~」と喜んでいただけました。

ページトップへ