2021年9月1日

ブログ玄洋

夏の思い出 その3☺【CH玄洋】

次は・・・水遊びです(*^O^*)

暑い日は冷たい水が気持ちいいですよね!

この日は気温も高く、絶好の水遊び日和でした♪

それぞれお気に入りの水鉄砲を持参している子も多く、朝から気合十分です!

まずはルール説明から。

「水鉄砲を使うときは、首から上は狙わない!」

「他に公園を利用している人がいたらそちらには行かない!」

など・・・公共の場でルールを守る事は大切ですよね(^^)/

着替えをすませて公園へ移動したら、いよいよ!水遊びスタートです(*”ω”*)

水鉄砲で狙い撃ちしたり、全力で走ったり・・・みんな大はしゃぎ(´▽`*)

最初はあまり濡れたくない・・・と言っていた子も、気づけばびしょ濡れになって楽しんでいました(笑)

子どもたちの笑い声が公園に響いていましたよ♪

目いっぱい遊んだ後の後片付けや着替えも、回数を重ねるたびにスムーズになっています!

上級生が下級生のお手伝いをしてくれることも(^^)/

外でいっぱい遊んだ後はみんなバタンキュー・・・なんて事はなく、午後もみんな元気いっぱいでした(笑)

暑い毎日でも、子どもたちのパワーにスタッフもいっぱい元気をもらった夏でした♪

・・・ここまで読んでお気づきかと思いますが、この日はスタッフも童心にかえりびしょ濡れになって水遊びを楽しんだため、写真が撮れていませんでした( ゚Д゚)笑

イラストを元に、子どもたちの楽しむ様子をイメージしていただけたらと思います。申し訳ありません(>_<)

ページトップへ