2021年7月26日

ブログ上津クオーレ

🍔ハンバーガー作り🍔【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/上津クオーレです!

夏本番を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏バテしないようにしっかり水分補給をしながら乗り越えたいですね。


クオーレでは、先日の終業式の日に、『1学期も頑張ったね!お疲れ様でした~!』

ということで、美味しいものを楽しく作ろう!ということになり

ハンバーガー作り🍔に挑戦しました。

まず初めに、一人分づつビニール袋の中に、ひき肉・ハンバーグヘルパーの粉

を入れた物を渡し、自分の手で良くこねていきました。

それをグループ毎に、ホットプレートで焼きました。

中には、綺麗な星の形にした児童もいましたよ!

みんな自分のを見て「焼けてるね~!」など話しながら、嬉しそうに見つめてました。

焼けたら、楽しい盛り付けtimeですヽ(^o^)丿

ビニール手袋をして、レタスをひいたり、キュウリやトマトを自由にのせていきました。

その上にオーロラソースをかけて最後にハンバーグをのせて出来上がり~🍔

みんな美味しそうな笑顔で、パクパクと食べてくれました。👩👨

その他のおにぎり🍙やバナナ🍌牛乳も残さず食べ飲みしてくれました。

美味しかったよ~🎶」「おかわりもしたよ~!」と言う声が

たくさん聞こえてきました。


まだまだ、これから厳しい暑さが続くと思いますが、体調管理に気を配り

また、コロナ感染予防もしっかり気を抜くことなく徹底しながら

楽しく活動をしていきたいと思います。

ページトップへ