2021年2月19日

ブログ上津クオーレ

バレンタイン💘プレゼント🎁【CH上津クオーレ】

こんにちはヽ(^o^)丿上津クオーレです。

今年の冬は、全国的に雪が例年より多かったですね⛄

先日は、一度暖かくなり春の兆しも見えましたが、昨日また福岡では

雪がちらつき❄❄❄今年一番の積雪でした。

気温の変化で体調など壊さないようにしていきたいですね。

週末はまた暖かくなるようで、春が待ち遠しいですね。🌸


先日クオーレでは、午前中にバレンタイン💘の『メッセージカード』を書いて

午後より『フォトフレーム』作りをしました。

毎年チョコ作りをしていましたが、今年はコロナによる緊急事態宣言下で

調理関係は自粛しているため、工作をする事になりました。

まず、午前中ハート💗に切り取った色画用紙に、心を込めてメッセージや絵を

書きました。英語で書くのに挑戦したり、日頃の感謝の言葉✨✨✨を添えたりして

心のこもったカードが、完成しました(^O^)/


午後からは、しっかりお話を聞いてホワイトボードの工程を見ながら

『フォトフレーム』作りに取り組みました。

フェルトをボンドで台紙に張り付け、仕上げはグルーガン‼

フェルトの角は、ハサミで切り込みを入れました。

線を引てあげると、その上を上手に切ることができました。✂✂✂

最後に、枠に飾り付け✨✨✨

ハート💗のモチーフは、低学年児も自分でハサミを使い

スタッフが見守る中、頑張りました。✂✂✂

予め準備していた家族写真📷を入れてラッピング🎁

🎀リボンをかけてチョコレート🍫を添えて、出来上がり~✨✨✨

最後にみんなでニッコリ👩🧑記念撮影📸しました。

今回の工作では、使う道具・工程も多く、『大好きな人にプレゼントをしたい』

という思いで、時間をかけて一生懸命頑張りました。

個性あふれる素敵な✨✨✨作品が出来上がりニコニコ笑顔で持ち帰りましたヽ(^o^)丿

ページトップへ