2020年5月6日

ブログ新宮

ヨガの日 心と体を整える【CH新宮】

毎日、お弁当作り頑張っていただいて

ありがとうございます。

チャイルドハート新宮の橋本です。

チャイルドハート新宮では

お弁当作りが難しい日に、

こちらで注文できるように対応

しますので

何かあった際は、

お声掛けくださいね。

チャイルドハート新宮では、

指先のトレーニングや脳のトレーニングのために

製作活動を定期的に行います。

それと同時に、大きな体の動きのトレーニング

も大事にしています。

こちらは

史郎先生のヨガ教室。

呼吸を整えて、落ち着き

ゆっくりと体を動かしていきます。

先生と同じポーズをとること…

「こうかな?」「あし、右だっけ?」

などなどの声が聞かれ、子供たちの

「考える」様子がわかります。

自分でイメージしたとおりに体を動かせるかな~???

ココロとからだと頭を使う療育に

ヨガはとっても効果的。

何より、終わった後は

じんわり 汗をかいて

すっきりとした気持ちになりますよ~。

外出自粛が続くこの時期

とってもおすすめです。

スムーズに学習支援で成果を出すためにも

ココロと体を整えることは必須。

子どもたちの未来の可能性を広げるために

丁寧に丁寧に、療育活動しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チャイルドハート新宮では

発達に不安や心配のあるお子様をお預かりし

「できない!」を「できた!」に変える

療育を行っています。

新宮町と東区周辺の放課後等デイサービス

新宮町と東区周辺の児童発達支援

新宮町三代西2-11-8

090-6425-2118

ページトップへ