2019年12月2日

ブログ桃園

◎🎃10月26日/ハロウィンパーティ🎃【CH桃園】

こんにちは~!チャイルドハート桃園です(*˘︶˘*).。.:*♡

10月26日に4事業所合同でハロウィンパーティが行われました!

まずは誕生日会♪桃園からは3名のお友達の誕生日を祝いました。

おめでとう!みんなインタビューで今の気持ちや夢をしっかりと受け答えできていました。バースデーカードは仲の良いお友達が渡してくれました!

 

そして出し物コーナー!桃園の出し物は……『二人羽織』

二人羽織とは?

袖に手を通さずに羽織を着た人の後ろから、もう一人が羽織の中に入って袖に手を通し、前の人に物を食べさせたりする芸。見当違いの動きを楽しむ。寄席や宴会の余興などで演じられる。(デジタル大辞泉より引用)

何が始まるんだろう?興味津々の児童たちでした。

まずはラーメンからいただきます!

後ろに隠れた先生が手探りで前の先生にラーメンを運びます。。。

うまく口に運べても、熱々のラーメン…。口を近づけても麺はほっぺに…。気になる子たちが近くまで来て応援してくれました。笑

次はお化粧!綺麗におめかしできるかな?

口紅がうまく塗れなかったり、暑くてファンデーションがつかなかったりとハプニングがたくさんありましたが…

見事、職員がおばあちゃんとプリンセスになりました…どう?似合う?( *´艸`)

その後は事業所ごとに分かれてハロウィンランタンを作りました☆

 

お母さんや指導員と一緒に、好きな色のセロハンをペタペタ!

工夫を凝らして個性的なランタンができました~!

おやつはバイキング!好きなお菓子を選んで食べるぞ~!!!

おやつを食べながら、最後は暗い中で綺麗に映えるランタンをみんなで掲げて今日の会は終了しました。見づらいですが、綺麗に光っていましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

大在さん、鶴崎さん、滝尾さん、面白い出し物と美味しいおやつをありがとうございました!

また、参加して頂いた保護者、ご兄弟の皆様のおかげで無事にハロウィンパーティを終えることができました。今後も様々な行事を企画して参りますので、参加お待ちしております!ありがとうございました!

ページトップへ