2019年9月24日

ブログ上津クオーレ

敬老の日🍂しおり作り&お好み焼きパーティー🍴

こんにちは!上津クオーレです。

すっかり朝晩、涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね!

先日、上津クオーレと久留米シエスタ合同で

『お好み焼きパーティー』をしました。

その後、以前訪問してお世話になった施設の

おじいちゃん、おばあちゃんへのお礼にと...

心を込めて『しおり作り』をしました。

まず、お好み焼き作りから...
卵わったり、キャベツ・天かすなど材料をまぜました。
ダマにならないように注意しながら
材料を混ぜて、ホットプレートのうえに生地を流し入れました。
その上に1人ずつ、豚肉をのせていきました(*^^*)
手袋をして慎重に‼
「美味しそう!」「上手くやけるといいね~」・・・
などの声が聞こえてきました。
裏返しも難しかったようですが、頑張り上手くいきました(^^♪
男の子達も慣れない手つきでしたが、とても楽しそうに参加出来ました!

    さあ!出来上がり~ヽ(^o^)丿

    自分達で作ったお好み焼きは、格別に美味しかった様です。

    みんな何度もおかわりしながら美味しく頂きました。

 「美味しい!美味しい!」と、言いながらみんな笑顔になりました。

 その他、おにぎりもおかわりして、お腹も気分もすっかり大満足!(^^)!

     美味しかったね!また作ろうね!ヽ(^o^)丿

     休憩を挟んで、『しおり作り』に挑戦‼

     自分用と、施設のおじいちゃん・おばあちゃん用に作りました(*^^*)

     心を込めて💖言葉も添えました。


思い思いの言葉を考え、しおりにしました。
気持ちが届きますように・・・💖

    作った作品は、敬老の日に代表して

   お友達が持って行ってくれました。

    とても喜んで、受け取ってもらえて良かったです。

    今日は、『お好み焼きパーティー』からの『しおり作り』

    充実した楽しい一日となりました。

ページトップへ