2019年1月25日

ブログ

伝承遊びといえば…【伊万里】

こんにちわ(^^)/チャイルドハート伊万里です。

一月は伝承遊びを子ども達と楽しみました。

ドラえもんの福笑い☆いろんなドラえもんになり、子ども達とゲラゲラ笑いながら楽しく遊ぶ事が出来ました(*^^*)

お手玉☆練習を何度もされ、上手く回すことが出来てます。

最後はブンブン駒☆右に左に動く駒を目で追う事でビジョントレーニングにもなっています。

お次は凧揚げ⇩

先週、手作りで作った凧を子ども達と揚げて遊びましたのでご覧ください。

まずは自由に絵を描いてもらい、子ども達の想像力を膨らませます。顔やスポーツロゴ・口裂け女などを描かれたりとユニークな作品が出来て、面白かったです^^

竹ひごなどの部品を順番に装着させ完成させます。

土曜日の凧揚げ大会に向けて、事業所裏の川辺で試運転♪電線にあたらないように、気をつけて遊んでいます。

風が無い時は、走って風を生み出してます。(*^▽^*)

ほら、飛んだよーと大喜び✌

当日は風が吹いたり吹かなかったり、風が吹いた時に上手く乗せれるように皆一生懸命に試行錯誤をしながら遊ばれました(^▼^)

来年はもっと高く揚がるように子ども達と研究したいと思います☆

次回の更新もお楽しみにどうぞ~(*^^*)

ページトップへ